人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神奈川県藤沢市湘南台の反農薬の八百屋・蟹屋(かにや)では、有機・無農薬/低農薬栽培による旬の野菜と果物や、確かな材料を用いて伝統を重視した製法で作られた加工品を取り扱っています。


2013.2.17号
【野菜】
・ネーブル…愛媛・無茶々園の大津さんより入荷。マシン油1回使用。1k-630円。
・はっさく…大津さんより入荷。マシン油1回使用。1k-840円。
・みかん…終了しました。
・きぬさや…愛媛・無茶々園より入荷。農薬不使用。1p(約100g)-347円。

※その他の果物…いちご、りんご(ふじ・むつ・王林)、キウイフルーツ、レモン、金柑、スイートスプリング、はるみ、伊予かん、ポンカン、土佐文旦

※その他の葉物…ほうれん草、小松菜、春菊、菜花、ニラ、チンゲン菜、みず菜、セリ、わさび菜

※その他の野菜…玉ねぎ、人参、じゃが芋、里芋、八頭、さつま芋、長芋、カボチャ、冬瓜、きゃべつ(小)、白菜、サニーレタス、リーフレタス、パセリ、ルッコラ、かぶ、ごぼう、大根(寒さによるイタミのため、上部をカットしてあるので短め)、長ねぎ(細)、レンコン、しめじ、えのき、足付なめこ、エリンギ、舞茸、きのこセット、にんにく、生姜、ぎんなん、唐辛子、乾燥ハーブ等。

【加工品】
・あんぽ柿…そろそろ今季終了。1p(3個入り)-630円。
・干柿は奈良・萩本農園に変わっています。(おいしい!)
・ベーキングパウダー…アルミ不使用、ユーロ、米国有機認証品。ホットケーキ、クッキー、蒸しパンなどにご利用ください。30g(10g×3)315円。
・アリモトの国産有機玄米で作ったポンせんべい…二度焼きした4,5センチくらいのうす焼きポンせんが香ばしい(ノンフライ)。ハーブソルト・スパイシーカレー(結構辛い)・ブラックペッパーの3種。大人の味。1p(60g)-294円。
・桜かすてら…季節限定でそろそろ入荷予定。1p(7個)-389円。

~おひな菓子~
・ひなまちゅりぽんちゃん100g-357円。
・ひなあられ(有機JAS認証)75g-460円。
・三色すはま団子8本ー450円。
・花びらせんべい60g-300円。
・ひなあられ40g-273円。
・ひし餅あられ40g-336円。
・ひなポン菓子60g-368円。
・三色羽二重餅18個ー400円。
by kaniya808 | 2013-02-25 18:55 | ☆今週のおすすめ
<< 2013.3.3号 2013.2.3号 >>