人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神奈川県藤沢市湘南台の反農薬の八百屋・蟹屋(かにや)では、有機・無農薬/低農薬栽培による旬の野菜と果物や、確かな材料を用いて伝統を重視した製法で作られた加工品を取り扱っています。


2014.10.5号
【野菜】
・早採りみかん…愛媛・無茶々園、大津さんより今月中頃より入荷の予定。1キロ702円。
・柿…奈良・萩本さんより20日過ぎ頃より入荷の予定。刀根早生・1個100円位。農薬使用5回。
・ゴボウ…茨城・常総センターより入荷しています。農薬不使用。1キロ648円。順次内田さんに。
・内田さんより葉物入荷しています。…ほうれん草。小松菜、みず菜が入荷しています。かぶは10日過ぎに。大根は中頃、キャベツは下旬ごろに入荷の予定。
・内田さんの終了した夏野菜…モロヘイヤ、にがうり、ピーマン
・千葉・清水さんのブルーベリー、大葉がそろそろ終了します。
※その他の果物…レモン、黄桃(黄貴妃、黄金桃)、りんご(きおう、未希ライフ、つがる)、梨(ゴールド20世紀)、ぶどう(シャインマスカット、ロザリオ、ベリーA、かいじ)、栗、スモモ(ケルシー)、かぼす
※その他の葉物…つるむらさき、ニラ
※その他の野菜…玉ねぎ、人参、じゃが芋、さつま芋、里芋、かぼちゃ、大根、長ねぎ、レンコン、サニーレタス、サラダ菜、大葉、なす、中玉トマト、ししとう、甘長とうがらし、オクラ、コリンキー、しめじ、えのき、足付なめこ、舞茸、エリンギ、生椎茸、きのこセット、にんにく、生姜、赤唐辛子等。
※内田さんから生落花生が入荷しています。すぐ終了します。水から15分~30分塩ゆでしてください。300g410円。

【加工品】
・10月30日はハロウィン。かぼちゃのお菓子をどうぞ。
ハロウィンクッキー5枚×3袋486円。パンプキンキューブ6個302円。おからクッキー・かぼちゃ9枚432円。
・中津ミートとベーコンとハムスライス…猛暑の影響で豚の発育が悪くなり材料不足の為、当分お休みになります。再開は2015年1月の予定です。
・木のひげのアップルパイ再開しています。アップルパイホールはなるべくご予約ください。
アップルパイホール2668円。ハーフ1361円。リンゴのプチパイ356円。リンゴのタルト540円。
・かもハンバーグでおなじみの千葉産直のたかが缶詰、されど缶詰、入荷しています。
ミニとろイワシ味付、ブツとろイワシ味付。オイルサーディン、さんま蒲焼、焼き塩サバ、オイスターオリーブオイル漬け。グラタンやパスタ、炊き込みごはんなどにも。また、災害時の備えにも!
by kaniya808 | 2014-10-09 19:45 | ☆今週のおすすめ
<< 2014.11.2号 2014.9.7号 >>