人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神奈川県藤沢市湘南台の反農薬の八百屋・蟹屋(かにや)では、有機・無農薬/低農薬栽培による旬の野菜と果物や、確かな材料を用いて伝統を重視した製法で作られた加工品を取り扱っています。


2015.12.13号
【野菜】
・富有柿…和歌山・ばんじろう村より入荷しています。農薬不使用。1k-850円。大きいので1個250円前後です。
・南伊豆の菜花…静岡・マザーアースクラブより20日頃より入荷の予定。農薬不使用。1p-280円。
・ブロッコリー…茨城・野原さんより時々入荷の予定。農薬不使用。1p-290円。
・スティックセニョール…千葉・内田さんよりそろそろ入荷の予定。
・赤玉葱…そろそろ終了の予定。
※その他の葉物…ほうれん草、小松菜、春菊、チンゲン菜、ニラ、みず菜、京菜
※その他の果物…キウイフルーツ、レモン、みかん、りんご、苺
※その他の野菜…ごぼう、長ねぎ、大根、赤大根、青大根、長芋、かぶ、あやめ雪かぶ、赤かぶ、小ねぎ、玉葱、人参、じゃが芋、里芋、さつま芋、赤玉葱、レタス、サニーレタス、サラダ菜、ルッコラ、キャベツ、パセリ、カリフラワー、セロリ、しめじ、えのき、舞茸、エリンギ、生椎茸、生きくらげ、きのこセット、マッシュルーム、生姜、にんにく、赤唐辛子 等

【加工品】
・木のひげのアップルパイ…1/4カットが入荷しています。1p-620円
・ポテトチップス…北海道産のじゃが芋と国産の調味料等で作りました。うすしお60g、のりしお55g-200円。
・オリーブスクワラン…さっぱりとしていますが、肌を柔らかくしっとりさせるので冬の洗顔後には最適です。73ml-2300円。

◎年末年始のお休み
12月26日(土)はお休みします。
1月1日(金)より1月5日(火)まで連休致します。

今年も色々お世話になりました。
今週のお知らせも今年最後になりました。
新年もよろしくお願い致します。
by kaniya808 | 2015-12-23 18:05 | ☆今週のおすすめ
<< 2016.1.10号 2015.11.29号 >>