人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神奈川県藤沢市湘南台の反農薬の八百屋・蟹屋(かにや)では、有機・無農薬/低農薬栽培による旬の野菜と果物や、確かな材料を用いて伝統を重視した製法で作られた加工品を取り扱っています。


2016.4.3号
【野菜】
・千葉・内田さんの葉物はほぼ終了しました。菜花(小松菜)油菜等もほぼ終了です。
・苺…井上さんの苺は4月末かゴールデンウイーク前位で終了か?お徳用もそろそろ入荷の予定。
・キウイフルーツ…小田原のジョイファームに変わっています。1p400g(4~5個)450円。農薬不使用。
・堤田さんの河内晩柑…今年はスス病になり、鹿児島にも降った大雪の為、全く出荷できなくなりました。色々な意味でとても残念ですね。

※その他の果物…レモン、りんご(ふじは4月いっぱい位まで)甘夏、4月中頃より無茶々園のジューシーフルーツが入荷の予定(河内晩柑のようにグレープフルーツのような食べ方ができます)
※その他の葉物…ほうれん草、小松菜、かき菜、春菊、ニラ
※その他の野菜…大根、長ねぎ、ゴボウ、長芋、玉葱、人参、じゃがいも、さつま芋、新玉ねぎは4月下旬~5月上旬の予定。白菜、サラダ菜、サニーレタス、グリーンリーフ、パセリ、キャベツ、シメジ、えのき、舞茸、エリンギ、生椎茸、きのこセット(4月いっぱい)、生きくらげ、ブラウンマッシュルーム、生姜、赤唐辛子

【加工品】
・チョコレート…現在庫にて今季終了です。
第三世界ショップより各種あり。
・パック餅…現在庫にて今季終了です。
白、玄米、玄米よもぎ
・4月1日より値上げの商品
中濃・ウスターソース470円→515円。
オリーブオイル1060円→1180円。
キリマンジャロコーヒー豆650円→750円。

~恒例・久津間彩果園の桃の花見について~

場所:山梨・一宮町の久津間彩果園
日時:4月9日(土)
現地集合(11:30~12:00)
現地解散、参加費無料(但し、自慢の一品、飲み物等の差し入れは大歓迎)
◎参加ご希望の方は蟹屋までご連絡ください。


~ゴールデンウイークのお休み~
5月1日~3日と連休します。よろしくお願い致します。
by kaniya808 | 2016-04-08 11:55 | ☆今週のおすすめ
<< 2016.5.15号 2016.3.20号 >>