人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神奈川県藤沢市湘南台の反農薬の八百屋・蟹屋(かにや)では、有機・無農薬/低農薬栽培による旬の野菜と果物や、確かな材料を用いて伝統を重視した製法で作られた加工品を取り扱っています。


2015.11.15号
【野菜】
・りんご…紅玉、北斗などは11月20日過ぎ位には終了になりそうです。その後はジョナゴールド(ゴールデンデリシャス×紅玉)シナノゴールド(ゴールデンデリシャス×千秋)ふじ(国光×デリシャス)等が入荷の予定です。
・柿…和歌山ばんじろう村より種無し柿(農薬不使用・1キロ850円)が入荷しています。
・長芋…茨城・常総センターより入荷しています。農薬不使用・1キロ900円。
・レンコン…茨城・常総センターより今季より値上げとなる旨の連絡がありました。11月入荷分から3月以降まで変動します。
・その他の果物…キウイフルーツ、レモン、みかん、かりん
・その他の葉物…ほうれん草、小松菜、春菊、チンゲン菜、みず菜、にら
・その他の野菜…ごぼう、長ねぎ、大根、赤大根、青大根、かぶ、赤かぶ、小ねぎ、玉葱、人参、じゃが芋、里芋、さつま芋、赤たまねぎ、かぼちゃ、レタス、サニーレタス、サラダ菜、ブロッコリー、キャベツ、パセリ、シメジ、えのき、舞茸、エリンギ、生椎茸、生きくらげ、きのこセット、マッシュルーム、生姜、にんにく、赤唐辛子
※白菜は今月末ごろより入荷の予定

【加工品】
・チョコレートが揃いました。
※プレスオールターナティブ・第三世界ショップ
レーズン、クランベリー、コーヒー豆、ラ・トリュフは、生産者の顔の見えるパッケージに変わりました。
ウインターチョコ
※フェアトレード
プラリネ
・音威子府ようかん…少量ですが入荷しています。
本練、小倉、かぼちゃ、はすかっぷ
・南伊豆水産の練り製品
おでん種詰め合わせ560円再開しています。
・エヌ・ハーベストの有機ハーブ&スパイス
ブラックペッパー、ホワイトペッパー、クローブ、コリアンダーシード、クミンシード、ローレルホール、ローズマリーカット
※特定非営利活動法人・こころ・は誰もが地域で安心して生活できる街づくりを目指しています。
お年寄りも子供も障がいのある人も、こころ健やかに。静岡県島田市のりなむの手作り石鹸が入荷しています。
炭、緑茶、みかんハチミツ、すいーとマーブル、オレンジヨーグルト、ミント、ローズー1個750円。
マーブル状で香も良くきれいです。ちょっとしたプレゼントにもいかがですか?
by kaniya808 | 2015-11-17 10:57 | ☆今週のおすすめ
<< 2015.11.29号 2015.10.4号 >>