人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神奈川県藤沢市湘南台の反農薬の八百屋・蟹屋(かにや)では、有機・無農薬/低農薬栽培による旬の野菜と果物や、確かな材料を用いて伝統を重視した製法で作られた加工品を取り扱っています。


2017.6.11号
[野菜]
・甘夏柑…静岡、マザーアースクラブより少し入荷しています。農薬不使用。1kg-440円(+税)、(2個で1kg弱です)
・レンコン…品質悪化の為、終了となりました。ご協力ありがとうございました
・千葉、内田さんより…ほうれん草は終了しました。小松菜もそろそろ終了です
・びわ…山口、祝島より入荷しています。1P-750円+税
・セロリ…茨城、野原さんより入荷しています。農薬不使用、1束-450円+税、1/2束-250円+税
・きの子セット…暑くなってきましたので涼しくなるまで取扱いをお休みします
・グリーンピース…千葉、内田さんより入荷しています。農薬不使用、100g-120円+税、1P-300円位~やはりグリーンピースごはんでしょうか?
・ズッキーニ…千葉、内田さん(グリーン)や虹色畑(グリーン、ストライプ、イエロー)より入荷しています。農薬不使用
・内田さんの地這いキュウリ…農薬不使用。地這いの為、形や大小は様々ですが、切ったときは「待ってました!」と言いたくなりますね♪

*その他の果物…レモン、河内晩柑、甘夏(静岡・マザーアースクラブ)、びわ(?)、パイナップル(?)

*その他の葉物…小松菜、チンゲンサイ、ニラ、みず菜(?)

*その他の野菜…大根、ごぼう、長芋、長葱、葉ネギ、新玉葱、赤玉葱、人参、じゃが芋、さつま芋、レタス、さらだ菜(?)、パセリ(?)、キャベツ、ルッコラ、ブロッコリー(わき芽)、ソラマメ、きぬさや、大葉、アスパラ、生しいたけ、足付なめこ、シメジ、えのき、舞茸、エリンギ、ブラウンマッシュルーム、生姜、赤唐辛子、にんにく等

[加工品]
・東毛酪農バター…6月入荷分より値上げとなります。450円-1140円→1160円+税
・星六のみそ漬け・だいこん…むし暑いこんな季節に大根とみそと塩だけで、おみそ屋さんが作ったみそ漬けはいかがですか?うすく切ってそのまま、みじん切りにしてキャベツやキュウリ、青じそと和えたりと…。何回もタルに漬け直した本物のみそ漬けです。残ったみそも使えます。150g-550円+税

by kaniya808 | 2017-06-13 23:16
<< 2017.6.25号 2017.5.28号 >>